かいはん

英語を勉強しながらの海外の反応。

    GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


    名無しさん
    ワオ。
    戦争と死という麻薬だというのは冗談じゃないんだ。
    クソみたいにたくさんの戦死者だ。
    このエピソードは過去のものよりはるかにファンタジー的だ。
    彼らは見世物の戦争を軽視しているんじゃないんだ。 【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり EP2 自衛隊、異世界へ行く 海外の反応まとめ】の続きを読む


    名無しさん
    オープニングテーマソングはうまくフィットして、とてもキャッチーだね。
    現実の生活と現代のファンタジーが見事に合体している。
    ファンタジーの構成要素がうまく適合して愛着を感じるよ。
    どこかもわからないような場所で人々は確かに生きているということを眺めるのが本当に興奮させてくれる。

    ただこのシリーズが暴力シーンが出てきて、作品としての調子を落とすのではないかと危惧している。
    けれども今のところは修正などは入っていないね。
    (まぁ、最初のエピソードは検閲される対象になりそうなシーンはほとんどないんだけど。)

    ミリタリー要素とアクション要素は本当に好きだ。
    いいエピソードだね。

    ああ、それからエンディングテーマもわりと好きだよ。
    いかにも踊りだしたくなる雰囲気だ。

    【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり EP1自衛隊、異世界へ行く 海外の反応まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ